アパート・マンション経営

芳野一希

土地活用コンサルタント

 

こんにちは。PM営業部の芳野です。

 

まず初めに、この度に台風21号および、前線に伴う大雨により被害を受けられた地域の皆様

また、北海道地方を震源とする地震による被害に遭われた皆様に謹んでお見舞い申し上げます。

一日も早い復興がなされますよう、心よりお祈り申し上げます。

 

季節はすっかり秋になり、朝晩は涼しくなってきました。

通勤途中に彼岸花 曼殊沙華を目にすることが多く、秋の訪れを感じています。

 

彼岸花には「情熱」や「思うのはあなた一人」といおう花言葉があるそうです。素敵です。

しかし、不吉なイメージもあるそうです・・・ここには書けません。

よく考えるのも悪く考えるのも人それぞれですね。

 

そんな秋めいてきた9月の下旬、29日(土)にウェスタ川越にて第65回の小江戸塾が開催されます。

今回のテーマは “知識不足は資産を減らす” です。強烈な、しかし非常に大事な内容だと思います。

税務調査の実態や土地活用の重要性について、資産活用大学の岡本先生がお話してくださいます。

私個人の話ですが、「固定資産税を安くする方法」というテーマに大変興味があり、

開催をさせていただく立場ですが今からとても楽しみです。

皆様もぜひこの機会にお話を聞いていただき、ご活用していただければと思います。

よろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

第65回 小江戸塾 「知識不足は資産を減らす」 2018年最新版 ~大家さんが知っておきたい 税務・法律・不動産の知識~