アパート・マンション経営

夢川泉穂

土地活用アシスタント

「相続勉強会Q&A集」作成中!

こんにちは。
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。

 

8月より再開した「不動産相続勉強会」第6クール。全5回の構成で、折り返し地点を迎えたところです。感染拡大防止対策を講じた「新しい講演様式」の中で開催しているわけですが、おかげさまで毎回満席となっており、ありがたい限りです。

 

以前の勉強会と比べて、ある変化も感じています。こうしたご時世もあり、以前のように勉強会中の活発な質疑応答が難しくなってしまった分、アンケートに質問・相談をご記入いただく方が増えたことです。

 

勉強会でいただいたご質問とその回答は、不動産相続相談室のブログでも「Q&A」としてご紹介してきました。

 

こちらのブログでご紹介している以外にも、毎回さまざまなご質問をいただいております。これまでいただいたご質問はすべて記録していますが、資料が一つにまとまっていない状況でした。開催数も重なり、Q&Aのストックも増えてきましたので、ここで一度「Q&A集」としてまとめることにしました!

 

取り急ぎ、集約しながらナンバリングを始めてみると、主立った質問だけでも全40問!細かなものも含めると50問以上になりそうです。次なる作業としては、質問をジャンルごとに分けて見やすくしていきたいと思います。

 

参加者様のお話を伺っていると、いろいろな方から同じご質問が出てくるケースが多くあります。皆様からよくいただく質問=皆様が知りたいことだと思いますので、「Q&A集」を参照して今後の講演内容に盛り込むなど、これまでに集まった情報を活かしていきたいと思っています。

 

第6クールも残すところあと2回!10月からは第7クールも始まります。2020年も残り4ヶ月弱となりましたが、最後までしっかりと、皆様に相続に関する情報をお届けしていきたいと思います。

 

第75回 小江戸塾 賃貸経営の曲がり角 成功する賃貸経営のコツ、経営を見直すポイントをわかりやすく解説します。