アパート・マンション経営

夢川泉穂

土地活用アシスタント

「賃貸住宅フェア」に行ってきました!

こんにちは!
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。

 

梅雨が明け、夏日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
時節柄、くれぐれもご自愛くださいね。

 

さて、夏の暑い盛りではありますが、先週7/30(火)、「賃貸住宅フェア」へ行ってまいりました。
ここ数年は小江戸塾会員様向けのバスツアーを開催しておりましたが、今年のツアーはお休みということで、個人的に見学してきた次第です。

 

川木建設土地活用チームスタッフ 賃貸住宅フェア2019へ参加

 

会場は東京ビッグサイトですが、例年の展示棟とは異なり、また違った趣がありました。
オーナーさん、賃貸不動産業界の関係者さん、いろいろな方の熱気があふれておりました。

 

川木建設土地活用チームスタッフ 賃貸住宅フェア2019へ参加

 

私のお目当ては、一日中ず~っと開催されている各種セミナーです!

賃貸住宅フェアのセミナーは、土地活用・賃貸経営・相続・有名オーナーさんの体験談etc…ジャンルも開催数もとても豊富。今年は満を持して(?)たくさんのセミナーに参加してきました。

 

川木建設土地活用チームスタッフ 賃貸住宅フェア2019へ参加

 

特に職業柄、相続関係のテーマへの関心が高く、ほぼ「相続漬け」の一日となりました。不動産鑑定士や税理士など、専門家の先生方のお話を聞き、知識や最新情報はもちろん、相続に向き合う姿勢も学ばせていただきました。

 

相続関連以外ですと、某有名オーナーさんのセミナーが印象に残っています。

その方はもともと漁業を営む船長さんでしたが、あるきっかけから不動産投資の世界に足を踏み入れ、事業を拡大してこられたストーリーをお話されていました。賃貸経営を始める経緯や手法、そこにかける想いも人それぞれだなと改めて感じました。

 

久々にお台場まで足を運び、フェアが終わる頃には少々疲れも出ていましたが、大変充実した一日でした。今回学んだことを相続勉強会をはじめお仕事に活かしていければと思います!

 

◆◆◆◆◆◆2019年 夏期休業期間のお知らせ◆◆◆◆◆◆◆

平素は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございます。
本年度につきましては、下記日程を夏期休業期間とさせていただきます。

【川木建設土地活用チーム 夏期休業期間】
2019年8月10日(土)~2019年8月15日(木)

皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

※上記期間中、土地活用ホームページへいただいたお問い合わせは、

2019年8月16日(金)以降に順次対応させていただきます。

ご了承のほどよろしくお願いいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆