アパート・マンション経営

堀江俊樹

土地活用コンサルタント

集中しやすい…

みなさん ごきげんいかがですか!?
土地活用チームの堀江です。

最近、朝晩肌寒く感じますね。
一雨ごとに気温も湿度も下がっていると感じます。
コロナはもとより、風邪、インフルエンザにもお気を付けください。

さて、今回は「集中」について・・・
コロナ禍、テレワーク等で自宅が映ることによって
いろいろと気になることが出てきました。

背景の見え方がどうかとか、家族やペットが後ろを横切ったりと・・・

多くの方は、机を壁につけて配置しているのではないでしょうか。
目の前が壁だと圧迫感を感じたり、背後の気配を感じたりと
集中の妨げになる要因があるようです。

そのためか、最近?壁を背にして部屋の広い方を向く机の配置も注目されているようです。
こちらもいろいろなものが目に入って集中できない!という方もいるかもしれません。
でも、こちらはテレワークWeb会議向きではないでしょうか。

人によって合う合わないがあると思いますので、可能であればどちらも試してみて
ご自身が集中しやすい机の配置で、知識を広げ深めて、理想の自分に近づいていきましょう!

そして、そんなテレワークWeb会議に適した部屋ということで、先日当社物件が取材を受けました。

不動産オーナー向けの「家主と地主」(2020年8月号)にて、
我が土地活用チームの商品である『ルネスマンション』が紹介されました。

「アフターコロナの注目物件」特集にて、ロフト+DEN(書斎)スペースが
「テレワークに適したお部屋」として紹介されています。

詳細は添付ファイルをご覧ください。(当社掲載は見開きページ左側です)
家主と地主2020年8月号(アフターコロナ注目物件特集)