アパート・マンション経営

夢川泉穂

不動産相続相談室

無料相続シミュレーション、好評です!

こんにちは。
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。

 

「不動産相続勉強会」第7クールももうすぐ折り返し地点。次回は「STEP3~相続税と不動産評価~」を開催予定です。STEP1・2は相続の基礎知識がメインですが、STEP3からはいよいよ「不動産」のテーマも登場してまいりますので、しっかりお話ししたいと思います!

 

STEP3では、相続税計算の流れをお伝えしています。相続税がかかるかどうか、どのくらいかかりそうか、ご自身でも把握していただくために大切な内容です。いざ相続税の試算をしてみよう!となった時、皆様が躓かれるのが、不動産の財産評価です。現金であれば、実際の価値と評価額が一致しているので分かりやすいですが、不動産の評価方法は独特です。

 

そこで、不動産財産も含めた評価額と、それに対する相続税の試算をお願いしたいという皆様のご要望にお応えすべく、不動産相続相談室では、「無料相続シミュレーション」を承っております。こちらのサービスは以前から行っているのですが、このたび、皆様にご記入いただくシミュレーション申込みシートを改訂いたしました。

推定相続人となる方の情報・不動産の情報等、ご記入いただきやすいようにバージョンアップしております。基本的には勉強会にご参加の方を対象として受付しておりますが、ご希望がございましたら、相続シミュレーションのみのお申込みも可能です。

 

ちなみに、ご利用いただく方の中には、『相続税がかかるかどうか微妙なラインなので、現状を把握したい』『相続税がかからないことは分かっているけど、不動産の評価額を知っておきたい』というご要望もいただきます。財産内容や金額に関わらず、一つの安心材料としてご利用いただければと思いますので、お気軽にご連絡ください。

 

↓「不動産相続の相談窓口」特設サイト 【お問合せ・相続相談】からご連絡ください↓
川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口 詳しくはこちら