アパート・マンション経営

堀江俊樹

土地活用コンサルタント

第77回小江戸塾を開催いたしました

みなさん ごきげんいかがですか!?
土地活用チームの堀江です。

 

桜が満開。
宴会はできませんが、桜の下を歩きたいですね。

 

さて、私どもでは、3月27日(土)に「第77回小江戸塾」を開催いたしました。
コロナ禍のため開催を控えておりましたが、緊急事態宣言が解除され、今回が本年初の開催となりました。
これまで以上に感染症予防対策のご協力をいただき、開催することができました。
ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

「今回は、後継者の方に聞いていただきたい!」と講演の冒頭、講師の岡本先生から発信がありました。
テーマは「賃貸経営入門~税務編~」、将来的に賃貸経営を引き継ぐ後継者さんに向けて、経営を行う上での心構えや、知っておきたい各種税制を中心に解説していただきました。特に「相続」のパートは具体的実例も紹介されましたので、ご参加の方の感想で「具体例があり分かり易かった」「まさに自分のことと重なって聞き入ってしまった」「身につまされる思いで聞いていた」等々・・・
皆様の行動を後押しする一助になればうれしく思います。

 

私どもでは、賃貸事業の安定経営や、次の代への事業承継についてもお手伝いさせていただきます。
重いテーマではありますが、私どもへのご相談は、お気軽にお声掛けくださいませ。
誠心誠意ご期待に応えられますよう努めてまいります。
引き続きご愛顧を賜りますようよろしくお願い申し上げます。

 

川木建設 資産活用大学 小江戸塾セミナー 講師 岡本誠司氏