アパート・マンション経営

夢川泉穂

不動産相続相談室

『知ることから始まる相続』

こんにちは。
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。

 

先週1/26(水)、「不動産相続勉強会」第11クールが無事に最終回を迎えました。今回ご参加いただいた皆様はリアクションが大変素晴らしい方々で、講師としてもとても話しやすい環境であり、皆様に感謝しています。

 

さて、勉強会ご参加の皆様には、毎回アンケートをお願いしております。こちらもビッシリと記入してくださる方が多く、貴重なご意見をいただけてありがたい限りです。

 

今回ご参加の方のアンケートを一部ご紹介すると…
◆毎回楽しく受講することができました!ありがとうございました!
◆2回しか参加できなかったので、今度は全5回受講したいです。
◆なかなか手に入らない専門的な資料があってとても良かったです。
◆自分で調べても分からなかったことを、突っ込んだ話が聞けて大変有意義でした。

などなど、嬉しいご感想がたくさん並んでいました。なかには「講演時間が短かった」という方もおられ、お話を聴いてみると、「一日中受講しても飽きないくらい面白かった」とのお言葉。本当に感謝感激です。

 

また、アンケートと一緒にお手製のカードをくださった方も!

川木建設 不動産相続勉強会

『知ることから始まる相続』

これはまさに、私が皆様にお伝えしたかったことでした。まずは「知らなかったことを知る」それがすべての始まりだと感じます。私自身はよく、『「わからないことがある」ということが分かるのが、最初の一歩』という言葉でお伝えしています。

 

「不動産相続勉強会」ではじめて相続について触れた、という方も非常に多くいらっしゃいます。一度聴いただけでは分からないことばかりで、逆に不安になってしまう場面もあると思います。

 

まずは何が分からないのかをご自身で把握することで、それについて知識を深めたり、誰に相談すれば良い内容なのかを判断したりと、次の一歩につなげていただくきっかけになれば、こんなに嬉しいことはありません。

 

2月19日に開催する「実家の相続セミナー」も、まさに「最初の一歩」となるセミナー。これから初めての相続を迎える方、相続によって初めて不動産の売却を経験される方に、ぜひお役立ていただきたい内容です。

 

セミナーや個別相談を通して、皆様の『知ることから始まる相続』をお手伝いできましたら幸いです。

大事な実家で後悔しないために これだけは知っておきたい 実家の相続セミナー 2022年2月19日(土) 詳しく見る