アパート・マンション経営

夢川泉穂

不動産相続相談室

「実家の相続セミナー」、大盛況でした!

こんにちは。
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。

2022年2月19日(土)、川木建設株式会社にて「実家の相続セミナー」を開催致しました。当日は午前の部・午後の部の2回開催し、おかげさまでどちらも満席となり、盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

川木建設 不動産相続相談室 実家の相続セミナー

開催のご報告はこちらをご覧ください

さて、私からは開催までのお話を少々。
2019年よりスタートした「不動産相続勉強会」も、おかげさまで11クール・全55回が終了したところです。開始から丸3年を迎えた今年、新たに企画したのが今回初開催となった「実家の相続セミナー」です。

「不動産相続勉強会」は、どちらかといえば財産を遺される側の方を対象にしておりますが、「実家の相続セミナー」は実家を相続=財産を受け継ぐ側の方に知っていただきたい内容を中心に構成しています。実際に、参加者様のご年齢層も40~50代の方が多くなっていました。

いつもとはテーマもご参加者様も異なるので、講師としてもその点を考慮しながら準備を進めてまいりました。もちろん、「不動産相続勉強会」と重なる部分もありますが、一番の違いは、「不動産売却」に特化した情報をお伝えしているところです。売却の方法や留意点、売却に関わる税金についてなど、私もあらためて知識を整理してお伝えするよう心がけました。不慣れな点もあったかと思いますが、皆様に少しでもお役立ていただけましたら幸いです。

今回のセミナーを皮切りに、今後も不動産と相続に関連したセミナーを随時企画していく予定です。次回のセミナーとしては、4月に「認知症・相続対策セミナー」を開催予定となっております。こちらは外部講師をお招きして、お金のプロの視点から語っていただくという企画ですので、ぜひご期待ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口 詳しくはこちら

賃貸アパート完成内覧会開催 2022年3月5日(土)・6日(日) 詳しく見る