アパート・マンション経営

夢川泉穂

不動産相続相談室

小江戸塾「生前整理セミナー」を開催しました!

こんにちは。
皆様の「夢」を応援する、川木建設の夢川です。

5月も残り少なくなってまいりました。当社は6月から新年度を迎えますので、少々慌ただしく過ごしているところです。先週末5/21(土)には、今年度最後となる「小江戸塾」を無事に開催することができました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました!

川木建設 資産活用大学小江戸塾 生前整理セミナー
◆開催のご報告はこちらをご覧ください◆

 

皆様が大変熱心にご受講されているなか、セミナー事務局のお仕事をこなしつつ、私もしっかりとセミナーを受けさせていただきました。実は私自身も整理収納アドバイザー2級の資格を持っているのですが、なかなか自宅では実践できていないこともあり、あらためて身の引き締まる想いで参加しておりました…。

 

年齢を重ねるほどに、物との付き合い方も変わっていくものだと実感しています。以前はとにかくたくさんの物に囲まれていたい、物がないと不安という心境でしたが、今はどちらかと言うと必要以上に物を持ちたくないと考えるようになりました。過去二度ほど大きな断捨離を行いまして、物を手放す痛みや大変さなどを知ってから、新しい物を手に入れることに対してとても慎重になっている自分がいます。

 

ライフステージが上がり、終活・相続を見据えた年齢になったとき、物をどう残し、どう手放していくのかはとても切実な課題になるのだろうと想像します。今回のセミナー参加者様は、まさにそうしたお悩みに直面されている方も多かったのではないでしょうか。物の片づけ・生前整理は、身近なところから始めやすい相続準備の第一歩なのかなと感じたセミナーでした。

 

さて、私が講師を担当する「不動産相続勉強会」第12クールも、無事に初回を迎えることができました。おかげさまで全5回とも満席のご予約をいただいておりますが、当社にご来社いただいての個別勉強会、またご自宅への訪問勉強会もお受けしておりますので、お気軽にお問合せください。

 

今後も皆様の終活・相続準備にお役立ていただける各種セミナーを企画してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。

川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口 詳しくはこちら