アパート・マンション経営

堀江俊樹

土地活用コンサルタント

歴史と伝統のある催し

みなさん ごきげんいかがですか!?
土地活用チームの堀江です。

 

前回は「若手の力」というテーマで女子プロゴルフの話をしましたが、
今回も少し・・・この金土日で開催された大会の順位は

1位 2000年生まれ(プラチナ世代)の古江選手☆
2位 2002年生まれの岩井選手(今度は双子の姉)
3位 1998年生まれ(黄金世代)新垣選手

若手が上位独占! これで30試合中21試合若手が優勝しています。若手の力すごい!

 

場所が変わって地元川越では、歴史のある伝統的な催しが・・・
10/15(土)16(日)で3年ぶりに『川越祭り』が開催されました!

370年以上の歴史があり、国の重要無形民俗文化財でもある『川越祭り』。
市制施行100年を記念して豪華な山車が29台すべてそろったそうです。
3年ぶりの開催で、現場はすごい熱気だったでしょうね。

なんか私は知らなかったのですが、スマホアプリ「川越まつりナビ」というのがあって
練り歩く山車を探したり、山車の情報や歴史も紹介されていて、
臨時の駐車場や駐輪場、屋台村、トイレ、休憩所の場所もわかるそうです。
若手にもわかりやすく興味を持ってもらえそうですね。

私は現場に行けず、ケーブルテレビの中継を見ていました。
山車が全29台と多かったせいか、あちこちで「ひっかわせ」が行われていました。
盛り上がったでしょうね~ 来年は皆さんも現場で楽しみましょう!
 
川越エリアの相続相談なら、川木建設の不動産のプロにおまかせ 不動産相続の相談窓口 詳しくはこちら