セミナー・見学会

3/25(水)「不動産相続勉強会」第5クールが終了しました

2020年3月25日(水)、ウェスタ川越にて「第25回不動産相続勉強会」を開催いたしました。おかげさまで第5クールもたくさんの方にご参加いただき、無事に最終回を迎えることができました。ご参加いただきました皆様に、あらためてお礼申し上げます。

 

各クールの最終回は、「STEP5~成年後見制度と民事信託~」をテーマにお話ししています。認知症への備えという視点から、前半では「成年後見制度」(法定後見と任意後見)の仕組みをご説明し、後半では新たな手法として「民事信託」の概要を解説しています。

 

また、全5回のまとめとして、これまでに学んでいただいた各STEPの知識を盛り込み、あるご家族が実際に行った相続対策の実例を取り上げました。ご家族によってお考えはさまざまかと思いますが、もめない相続のためのヒントを得ていただけましたら幸いです。

 

今クールはご夫婦でのご参加が多かったのも印象的でした。全5回を通してご参加くださったあるご夫婦からは、『すべて参加できて良かった。とても勉強になりました!』とお喜びの声をいただきました。ご夫婦やご家族で、相続に関する知識や情報、そして想いを共有することは、相続対策の第一歩であると思います。

 

「相続」という漢字には、「相(すがた・かたち)」を続けるという意味合いもあります。家族にとってのあるべき姿、理想の形を世代を超えて続けていけますよう、皆様の相続対策が円満に進みますことをお祈りしています。

 

◆◇◆不動産相続勉強会 第6クールについて◆◇◆

現在、4月22日(水)からスタートする不動産相続勉強会 第6クールのご予約を受け付けております。現状ではスケジュール通りの開催を予定しておりますが、新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえて、勉強会が中止・延期となる場合もございますので、予めご了承ください。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。