セミナー・見学会

9/26(土)「第75回小江戸塾 賃貸経営の曲がり角」を開催しました

2020年9月26日(土)、ウェスタ川越にて「第75回小江戸塾」を開催いたしました。前回に引き続き、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、定員数の制限をはじめ各種対策に努めた上での開催となりました。足元の悪い中、ご参加いただきました皆様にお礼申し上げます。

 

今回のテーマは『賃貸経営の曲がり角』と題し、資産活用大学 主宰 岡本誠司先生による人気セミナー「知識不足は資産を減らす」シリーズ最新版としてお話しいただきました。賃貸経営をされている家主様に向けて、経営を見直すポイントを分かりやすく解説していただきました。また、後継者の育成や相続対策の事例もご紹介いただき、参加者の皆様も興味深く聴き入っておられました。

 

 

今回は当初5月に開催を予定していた講演の振替ということもあり、この間に施行された民法の改正点や、昨今の「コロナ禍」における影響なども踏まえ、まさに今、知っておきたい情報が盛り込まれたセミナーとなっていました。先行きの見えない状況が続き、「曲がり角」ともいえる時代の転換期を迎えている今だからこそ、しっかりと足元を見直して将来を見据えた対策を考えることが必要であると感じられました。

 

次回の小江戸塾は2020年の最終回となります。例年はセミナー後に「地主様・家主様のための交流会」を開催している回ですが、本年は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、残念ながら交流会は中止となっております。セミナー後の個別相談会は通常通り実施いたしますので、ご利用いただけましたら幸いです。次回も皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第76回小江戸塾】

・タイトル:知らなきゃ損する!賃貸管理のハナシPart2

・講師:川木建設株式会社 賃貸管理部

・日時:2020年11月28日(土)

セミナー 13:30~15:30(受付:13:00~) 個別相談会 15:50~16:15

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆