セミナー・見学会

11/4(水)「第32回不動産相続勉強会」を開催しました

2020年11月4日(水)、ウェスタ川越にて「第32回不動産相続勉強会」を開催しました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回は「STEP2~贈与と遺言書~」をテーマに、「生前にできる対策」という視点からお話しさせていただきました。全5回の勉強会の中でも、毎回とても人気の高いこのテーマ。特に遺言書の書き方は皆様の関心が高く、『これから遺言書を作成したい』『今まさに書き始めたところ』という方もおられました。遺言書についての基本的なルールをご説明してから、昨年・今年にかけて施行された改正民法についても取り上げました。自筆証書遺言については方式緩和や、法務局での保管制度もスタートしましたので、必要に応じてご利用をご検討いただければと思います。

 

さて、次回は第7クールの折り返し地点となる第3回「STEP3~相続税と不動産評価~」をテーマにお送りします。まずは相続税がかかるかどうか、どのくらいかかりそうか、ご自身でも目安を把握していただけるよう、相続税額を計算するための流れをご紹介していきます。また、相続財産のなかでも評価方法が特殊な「不動産」について、実例を交えながらご説明したいと思います。不動産相続勉強会の肝となる回ですので、分かりやすく丁寧にお話を進めてまいります!

 

★個別相談・個別勉強会も受付中です★
不動産相続勉強会 第7クールは、おかげさまで全5回、すべて満席となっております。ご参加が叶わなかったという皆様のために、ご希望があれば個別相談や個別勉強会(1組様から開催可能です)のご予約も受け付けております。どうぞお気軽にお問合せください。
◆お問合せはこちらまで → 049-242-2112 不動産相続相談室