セミナー・見学会

5/12(水)「第41回不動産相続勉強会」を開催しました

2021年5月12日(水)、ウェスタ川越にて「第41回不動産相続勉強会」を開催しました。引き続き、人数制限をはじめとする感染症予防対策を講じた上での開催となり、ご参加の皆様にもご協力を賜り感謝申し上げます。

 

今回は第9クールの初回ということで、「STEP1~相続の基礎知識~」をテーマにお届けしました。相続の原則的なルールは、すべて民法で定められています。法定相続人・法定相続分の説明につづき、人が亡くなってから(相続が発生してから)相続税の納税期限となる10ヶ月の間に、いつまでに何をしなければならないのか、順を追って解説しました。皆様からのご質問もたくさんいただき、実例を交えてお答えしながら進めてまいりました。ご参加いただきました皆様、熱心にご受講いただきまして、誠にありがとうございました!

 

川木建設 不動産相続勉強会 講師 夢川

 

不動産相続勉強会では、毎回、参加者の皆様にアンケートのご協力をいただいております。今回もさまざまなコメントを頂戴しましたので、ここで一部をご紹介させていただきます。

 

◆参加者様アンケートより◆

・事例や先生の個人的なお話も聞けて、とてもイメージしやすかったです!

・相続にまつわる作業はなかなか大変だと感じました。勉強になりました。

・資料がとてもよくできていて、これからも重宝しそうです!

・とても丁寧でわかりやすく、時間外の相談にも乗ってくださり、ありがとうございました。

 

皆様からいただくお言葉は、講師として大変励みになります。こちらの勉強会は、深い専門知識を得るというよりも、幅広く全般的な知識を得ていただくことを目的としております。相続の準備を進める第一歩として、お気軽にご参加いただけましたら幸いです。

 

おかげさまで、第9クール(5月~7月開催分)はすべて満席となっております。今後の開催予定や、個別勉強会のご希望等ございましたら、当社までご連絡ください。今後とも、不動産相続勉強会をどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

◆お問合せはこちらまで◆

☎049-242-2112 川木建設 不動産相続相談室(担当:ムカワ)