セミナー・見学会

9/4(土)「第48回不動産相談勉強会」を開催しました

2021年9月4日(土)、ウェスタ川越にて「第48回不動産相談勉強会」を開催しました。お足元の悪い中、ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

川木建設 不動産相続勉強会 講師 夢川

川木建設 不動産相続勉強会 講師 夢川

 

8月よりスタートした第10クールも折り返し地点。今回は「STEP3~相続税と不動産評価~」についてお話ししました。前半では、相続税がかかるかどうか、どのくらいかかりそうか、ご自身でも目安を掴めるよう、相続税計算の流れについて解説しました。相続税を計算するために、まずは各財産の評価額を把握する必要があります。相続財産の多くを占めていながら、評価方法が難しいのが不動産です。そこで後半では、土地や建物の財産評価の仕組みをご説明しました。

 

今回の相続税のお話を踏まえて、次回は「STEP4~納税・節税の対策方法~」がテーマです。相続税は現金で一括納付が原則。納税資金をどのように準備するのか、また節税という視点からもヒントになる情報をお届けできれば幸いです。次回もどうぞよろしくお願いいたします。

 

◆◆◆「REAA不動産甲子園」出場のお知らせ◆◆◆

毎年恒例の賃貸業界のビッグイベント、「賃貸住宅フェア」。その中の催しのひとつである「REAA不動産甲子園」に、不動産相続相談室の夢川が出場決定いたしました!「不動産相続勉強会」をはじめとするさまざまな取り組みについて発表いたします。良いご報告ができますよう、準備をすすめてまいります。

詳細はこちらをご覧ください。