セミナー・見学会

3/26(土)「第81回小江戸塾 知識不足は資産を減らす~2022年最新版~」を開催しました

2022年3月26日(土)、ウェスタ川越にて「第81回小江戸塾」を開催いたしました。1月開催予定分が残念ながら延期となったため、本年初の開催となりました。ご参加の皆様には感染症予防対策にご協力いただき、無事に開催できましたこと、心より御礼申し上げます。

 

今回のテーマは「知識不足は資産を減らす~2022年最新版~」として、資産活用大学 主宰 岡本誠司氏にお話しいただきました。「知識不足は資産を減らす」は「第1回小江戸塾」から継続的にご講演いただいているテーマです。毎年、新たな情報を盛り込んだ最新版をリリースしていただき、参加者様からも大変好評の小江戸塾ではおなじみのシリーズとなっております。

 

今回の「2022年最新版」も注目トピックスが盛りだくさんの90分間でした。「贈与税と相続税の一体課税案」「インボイス制度の導入」「多様化する入居者形態の動向」などなど、昨今のトレンドを踏まえた内容が多数登場しました。また、賃貸経営・相続対策のリアルな事例も紹介され、参加者の皆様からの質疑やご相談も活発に行われていました。今後の皆様の資産活用にお役立ていただけましたら幸いです。

 

川木建設 資産活用大学 小江戸塾セミナー

 

さて、次回は「終活応援」としまして、生前整理をテーマとしたセミナーを企画しております。モノの整理・情報の整理は、終活・相続の準備という視点からも計画的に進めていただきたいポイントです。快適なセカンドライフを送るためのヒントも満載ですので、皆様のご参加をお待ちしております。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第82回小江戸塾】

・タイトル:セカンドライフを楽しむ片づけ&生前整理セミナー

・講師:快適暮らしコンサルタント 鈴木 ゆり氏(お片づけサロン代表)

・日時:2022年5月21日(土)

セミナー 13:30~15:30(受付:13:00~) 個別相談会 15:50~16:15

・会場:ラ・ボア・ラクテ 2階「ビーナス」
(ウェスタ川越ではございませんので、ご注意ください)

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆