セミナー・見学会

8/24(水)「まちゼミ」講座初日が終了しました

2022年8月1日(月)~9月11日(日)にかけて、「第16回川越まちゼミ」(主催:川越商工会議所様・川越まちゼミの会様)が開催されています。「まちゼミ」は全国的な取り組みで、地域のお店や企業などが講師となって行う少人数制のゼミナールです。川越市は全国でも1位・2位を争う豊富な講座数が特徴で、今回は全104講座が予定されており、当社もそのうちの1講座を企画し参加しております。

 

2022年8月24日(水)には、当社の企画講座「知っておきたい!実家の相続勉強会」の初日が無事に開催されました。当日は午前・午後の2講座を行い、川越市内・市外を問わず、さまざまな方にご参加いただきました。どなたにも訪れる実家の相続。実はこのタイミングで初めての相続と、初めての不動産売却を同時に経験される方が非常に多くなっています。今回の講座では、実家の不動産を相続する前に知っておきたいこと・考えていただきたいことを中心にお伝えいたしました。少人数制のアットホームな雰囲気のなか、皆様からのご質問・ご相談も活発にいただき嬉しく思いました。

 

次回は2022年9月3日(土)に同内容の講座を開催いたします。おかげさまで順調にご予約をいただいておりますが、若干のお席はご用意できますので、ご興味がございましたらこの機会をぜひご利用ください。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

川越まちゼミ 川木建設 相続勉強会

■講座番号:12番
■タイトル:知っておきたい!実家の相続勉強会
■開催日: 9/3(土)10:00~11:00 ※午前のみの開催です。
■会場:ウェスタ川越 2階活動室4
■ご予約・お問合せ先:049-242-2112

 

【「川越まちゼミ」スタンプラリーのご紹介】

川越まちゼミ 川木建設 相続勉強会

「川越まちゼミ」では、スタンプラリーを実施しております。期間中に開催されている講座を5つ受講してスタンプを集めますと、川越商工会議所にて素敵な賞品が進呈されます。開催店舗にてスタンプラリーカードを発行してもらうことができますので、ぜひお楽しみいただきながら、たくさんの講座にご参加ください。