セミナー・見学会

9/17(土)「第84回小江戸塾 もう一度、相続税を掘り下げる!」を開催しました

2022年9月17日(土)、ウェスタ川越にて「第84回小江戸塾」を開催いたしました。荒天が予報されるなかでしたが、たくさんの方にご参加いただき、大変盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のセミナーは、資産活用大学 主宰 岡本  誠司氏を講師にお迎えし、「もう一度、相続税を掘り下げる!」と題してお話しいただきました。小江戸塾の人気講座「知識不足は資産を減らす」シリーズでおなじみの岡本氏の最新講座として、今回は相続税に特化した内容となっておりました。相続対策を進める前に、あらためて知っておきたい相続税の知識をテーマに、基礎からもう一度、分かりやすく解説していただきました。

 

不動産資産をお持ちの方にとって、相続対策は大きな課題となってきます。不動産の財産評価の難しさや、認知症への備えの重要性などを取り上げ、現行の法制度・税務の観点からも最新情報を多数ご紹介いただきました。また後半では、相続対策を行われたご家族の実例を挙げながら、対策に取り組む上での視点、マインドの持ち方についてもヒントとなるお話しがあり、参加者の皆様も興味深く耳を傾けておられました。皆様の今後の相続対策、ご家族の将来設計にお役立ていただけましたら幸いです。

 

川木建設 第84回小江戸塾 相続税セミナー

 

さて、次回「第85回小江戸塾」は、早いもので本年最後の開催となります。特別講演といたしまして、通常回とは趣向の異なるお楽しみ企画として、お笑い芸人のヤセ騎士(ナイト)氏をお迎えし、「お笑い芸人による 健康・長生き・終活セミナー」と題してお届けいたします。また、セミナー開催後には地主様・家主様交流会も予定しております。こちらは実に3年ぶりの開催となりますので、セミナーと併せて皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

※通常回とは開催時間・会場が異なりますのでご注意ください。

※新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、交流会は中止となる場合もございますので、予めご了承ください。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第85回小江戸塾】

・タイトル:お笑い芸人による 健康・長生き・終活セミナー

・講師:お笑い芸人 ヤセ騎士(ナイト)氏

・日時:2022年11月26日(土)

セミナー 15:30~17:30(受付 15:00~)

交流会  18:00~19:30(受付 17:45~)

・会場:ラ・ボア・ラクテ

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆