インフォメーション

資産活用セミナー・小江戸塾

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う「小江戸塾」開催中止について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、新型コロナウィルスの感染が拡大している現状を鑑み、ご来場されるお客様の健康と安全を最優先に考えた結果、2021年5月22日(土)に開催予定となっておりました「第78回小江戸塾」の開催を中止することとなりました。

開催を楽しみにしておられた皆様におかれましては、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。今後、振替公演を開催できますよう調整を進めておりますので、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

小江戸塾事務局

第78回 小江戸塾を開催いたします

2021年5月22日(土)に、ウェスタ川越にて「第78回 資産活用大学 小江戸塾」を開催いたします。

今回の小江戸塾は、オーナーズエージェント株式会社 コンサルティング事業部 課長の高橋 宏 氏による「徹底解説! アフターコロナを生き抜く賃貸経営」です。

私たちの生活を脅かす新型コロナウイルス。その影響は観光業、飲食業だけでなく、賃貸業界にも及んでいます。コロナ禍によってもたらされた業界の変化を検証すると同時に、アフターコロナを生き残るための賃貸経営について考えます。

開催時間は 13時30分~15時45分。
参加費は無料です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員数を25組に制限しておりますので、ご参加をご希望の方は、早めにご予約をお願いいたします。

詳しくは→【第78回 資産活用大学 小江戸塾 特設ページを見る

3/27(土)「第77回小江戸塾~賃貸経営入門~」を開催しました

2021年3月27日(土)、ウェスタ川越にて「第77回小江戸塾」を開催いたしました。今年1月に予定しておりました小江戸塾は延期となったため、今回が本年初の開催となりました。引き続き、感染症予防対策の観点から参加人数に制限はございましたが、満席のご予約にて当日を迎えることができました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回は「賃貸経営入門~税務編~」と題しまして、資産活用大学 主宰 岡本誠司先生をお迎えしてご講演いただきました。将来的に賃貸経営を引き継ぐ後継者さんに向けて、経営を行う上での心構えや、知っておきたい各種税制を中心に解説していただきました。特に「相続」のパートは具体的な実例も紹介され、皆様も興味深く聞き入っておられました。

 

賃貸オーナー様にとって、ご自身の安定経営はもちろん、次世代へのスムーズな事業承継も大きな課題として挙げられるかと思います。今と将来を見据えた賃貸経営を継続していくためのヒントとして、今回のセミナーをお役立ていただければ嬉しく思います。

 

川木建設 資産活用大学 小江戸塾セミナー 講師 岡本誠司氏

 

セミナー後は無料個別相談を開催しました。こちらは税理士・司法書士・行政書士・社会保険労務士・ファイナンシャルプランナー等、専門家の先生方にお悩みをご相談いただけるコーナーです。こうした専門家の先生方とのネットワークも、小江戸塾の一つの特長となっております。今回も多くの方がご利用され、大変盛況でした。

 

川木建設 資産活用大学 小江戸塾セミナー 個別相談会

 

おかげさまで、本年の小江戸塾も良いスタートを切ることができました。今後も皆様の資産活用・賃貸経営にお役立ていただけるセミナーを企画してまいりますので、お気軽にご利用いただけましたら幸いです。次回もご参加を心よりお待ちしております。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第78回小江戸塾】

・タイトル:徹底解説!アフターコロナを生き抜く賃貸経営

・講師:オーナーズエージェント株式会社 高橋 宏氏

・日時:2021年5月22日(土)

セミナー 13:30~15:30(受付:13:00~) 個別相談会 15:50~16:15

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

第77回 小江戸塾を開催いたします

第77回 資産活用大学 小江戸塾は、岡本誠司先生による「アパート経営を引き継ぐ後継者さん、必見!! 賃貸経営入門(税務編)」です。
本屋さんには売っていない実践書 「後継者向けマニュアル」 をもとに、家主さんにとって最も大事な “次世代への引き継ぎ” について学びます。

開催日は、2021年3月27日(土)13時30分~15時45分(受付13時~)
会場は「ウェスタ川越 2階 活動室(1)」です。

詳しくは→【特設ページを見る

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う「小江戸塾」開催中止について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

 

このたび、新型コロナウィルスの感染が拡大している現状を鑑み、ご来場されるお客様の健康と安全を最優先に考えた結果、2021年1月23日(土)に開催予定となっておりました「第77回小江戸塾」の開催を中止することとなりました。

 

開催を楽しみにしておられた皆様におかれましては、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。今後、振替公演を開催できますよう調整を進めておりますので、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

 

小江戸塾事務局