インフォメーション

資産活用セミナー・小江戸塾

9/18(土)「第79回小江戸塾 コロナ禍でどうなる!?今後の賃貸経営」を開催しました

2021年9月18日(土)、ウェスタ川越にて「第79回小江戸塾」を開催いたしました。緊急事態宣言中の開催となりましたが、人数制限をはじめとする感染症予防対策を徹底し、ご参加の皆様にもご協力いただきながら無事に開催することができました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のテーマは「コロナ禍でどうなる!?今後の賃貸経営」。前回開催の「アフターコロナを生き抜く賃貸経営」に続く、今後の賃貸経営を応援するセミナー第2弾としてお届けしました。講師には小江戸塾でおなじみの人気講師、資産活用大学 主宰 岡本誠司先生をお迎えしました。コロナ禍で変化した社会情勢や賃貸経営への影響について、統計資料などを盛り込みながらご説明いただきました。また、後半では相続の実例と対策手法をお話しいただき、今とこれからにお役立ていただける情報をたっぷりとご紹介いただきました。皆様の今後の賃貸経営のヒントになれば幸いです。

 

また、セミナー後の個別相談コーナーも大変盛況でした。こちらの個別相談は、税理士・司法書士・行政書士・ファイナンシャルプランナー等の専門家の先生に無料相談ができ、毎回多くの方にご利用いただいております。先行きが不透明で不安が多いご時世だからこそ、皆様、信頼できる相談相手を探しておられると感じます。セミナーをご受講いただいた後、「うちの場合はどうなるの?」「ここをもっと深堀りして聞きたい」といったご質問・ご相談をしていただけますので、小江戸塾ご参加の折にはぜひお気軽にご利用ください。

 

さて、次回は本年最後の小江戸塾となります。例年ならばセミナー後に交流会を開催する時期ですが、本年は感染症予防対策の観点から、残念ながら交流会は中止とさせていただきます。セミナーのみの開催となりますので、ご了承ください。おかげさまで、次回で「第80回」の節目を迎えます。本年の良い締めくくりの回となるよう企画してまいりますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第80回小江戸塾】

・タイトル:選ばれるための物件改善アイディア集

・講師:オーナーズエージェント㈱ 山城 祐人氏

・日時:2021年11月20日(土)

セミナー 13:30~15:30(受付:13:00~) 個別相談会 15:50~16:15

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第79回 小江戸塾を開催いたします

2021年9月18日(土)に、ウェスタ川越にて「第79回 資産活用大学 小江戸塾」を開催いたします。

今回の小江戸塾は、資産活用大学 主宰 岡本誠司先生による「コロナ禍でどうなる? 今後の賃貸経営」です。

コロナ禍により、賃貸市場を取り巻く環境も激変しています。今回の小江戸塾は、現状分析と今後の動向を踏まえての講演です。直近の相続案件実例についてもご紹介させて頂きます。

開催時間は 13時30分~15時45分。
参加費は無料です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員数を25組に制限しておりますので、ご参加をご希望の方は、早めのご予約をお願いいたします。

詳しくは→【第79回 資産活用大学 小江戸塾 特設ページを見る

7/17(土)「第78回小江戸塾 アフターコロナを生き抜く賃貸経営」を開催しました

2021年7月17日(土)、ウェスタ川越にて「第78回小江戸塾」を開催いたしました。引き続き、人数制限をはじめとする感染症予防対策を実施した上での開催となりました。ご参加いただきました皆様にもご協力を賜りまして、誠にありがとうございました。

 

今回は「徹底解説!アフターコロナを生き抜く賃貸経営」と題して、オーナーズエージェント株式会社の高橋宏先生にご講演いただきました。先行きの見えないご時世ではありますが、コロナ禍の続いている現在と、今後を見据えた賃貸経営のヒントをじっくりとお話しいただきました。「新しい生活様式」による入居者ニーズの変化を捉え、選ばれる物件に必要な設備や間取りなど、実例を交えてご紹介いただきました。

 

今回のセミナー全体を通してポイントとして挙げられたのは、コロナ禍がもたらした変化を「一時的な変化」と「永続的な変化」に分けて捉えること。入居者の需要減少、家賃滞納の問題などの「一時的な変化」は、アフターコロナには元に戻ります。しかし、オンライン化・デジタル化、部屋探しの方法や入居者ニーズの変化などの「永続的な変化」は、アフターコロナを迎えたとしても元に戻るということが考えにくい変化です。これらの変化を見極め、柔軟に対応していくことがより一層重要な時代になっていると感じられました。

 

次回の小江戸塾は、「コロナ禍でどうなる!?今後の賃貸経営」をテーマにお送りします。今回に引き続き、アフターコロナの賃貸経営を考えるセミナー第2弾としてご活用いただければ幸いです。今後も小江戸塾では、時代の変化に対応するための知識・情報をタイムリーにお届けできるよう努めてまいります。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第79回小江戸塾】

・タイトル:コロナ禍でどうなる!?今後の賃貸経営

・講師:資産活用大学 主宰 岡本 誠司氏

・日時:2021年9月18日(土)

セミナー 13:30~15:30(受付:13:00~) 個別相談会 15:50~16:15

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

第78回 小江戸塾を開催いたします

2021年7月17日(土)に、ウェスタ川越にて「第78回 資産活用大学 小江戸塾」を開催いたします。

今回の小江戸塾は、オーナーズエージェント株式会社 コンサルティング事業部 課長の高橋 宏 氏による「徹底解説! アフターコロナを生き抜く賃貸経営」です。

私たちの生活を脅かす新型コロナウイルス。その影響は観光業、飲食業だけでなく、賃貸業界にも及んでいます。コロナ禍によってもたらされた業界の変化を検証すると同時に、アフターコロナを生き残るための賃貸経営について考えます。

開催時間は 13時30分~15時45分。
参加費は無料です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員数を25組に制限しておりますので、ご参加をご希望の方は、早めにご予約をお願いいたします。

詳しくは→【第78回 資産活用大学 小江戸塾 特設ページを見る

新型コロナウィルス感染拡大防止に伴う「小江戸塾」開催中止について

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。

このたび、新型コロナウィルスの感染が拡大している現状を鑑み、ご来場されるお客様の健康と安全を最優先に考えた結果、2021年5月22日(土)に開催予定となっておりました「第78回小江戸塾」の開催を中止することとなりました。

開催を楽しみにしておられた皆様におかれましては、ご期待に添えず誠に申し訳ございません。今後、振替公演を開催できますよう調整を進めておりますので、ご理解賜りますよう、お願い申し上げます。

小江戸塾事務局