インフォメーション

資産活用セミナー・小江戸塾

11/26(土)「第85回小江戸塾 健康・長生き・終活セミナー」を開催しました

2022年11月26日(土)、ラ・ボア・ラクテにて、「第85回小江戸塾」を開催いたしました。本年最後の開催となる小江戸塾も、おかげさまでたくさんの方にご参加いただきまして、大変盛況のうちに終了いたしました。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回は小江戸塾では初の試みとしまして、講師にプロのお笑い芸人さんをお招きした特別講演を企画いたしました。「お笑い芸人による 健康・長生き・終活セミナー!」と題し、芸歴17年・ダイエットインストラクターの資格もお持ちのヤセ騎士(ナイト)氏にご講演いただきました。

 

川木建設 資産活用大学小江戸塾 ヤセ騎士氏セミナー

 

ヤセ騎士氏はサラリーマン経験ののち、人材派遣会社を設立し、8社の会社を経営する青年実業家になるも廃業、倒産を経験。人生のどん底で、一度死んだと思って生まれ変わったら何になりたいかを真剣に考え、人を笑顔にしたい一心でお笑いの道に進まれました。吉本興業への所属、日本テレビ『エンタの神様』へのご出演などでも活躍され、現在は「面白くて笑えて健康知識も学べる講座」を全国各地でご講演されています。

 

ダイエットや健康に欠かせない食生活にまつわる知識から、ご長寿の方に共通する長生きの秘訣まで、芸人さんならではの軽快なトークでお話ししていただきました。また、ご自身のさまざまな人生経験にもとづくお話も印象的で、参加者の皆様もたくさんの気づきを得ておられました。『死ぬときに後悔することの第1位は、本当に自分のやりたいことができなかったこと』『死に方は選べないけれど、生き方は選べる』といったフレーズは、特に皆様の心に響くものだったようです。

 

川木建設 資産活用大学小江戸塾 ヤセ騎士氏セミナー

 

会場内は終始笑いに包まれておりましたが、ときには涙を誘う場面もあり、非常に内容の濃い90分間であったと感じました。本年最後の小江戸塾の素敵な締めくくりとなり、ご講演いただいたヤセ騎士氏、またご参加いただいた皆様に重ねて感謝申し上げます。

 

さて、次回の小江戸塾は2023年3月の開催となります。(運営の都合上、来年は1月の開催がございませんのでご了承ください)詳細につきましては、あらためてホームページにてお知らせいたします。新たな年も、皆様に楽しみながら学んでいただけるセミナーやイベントを企画してまいりますので、これからも小江戸塾をどうぞよろしくお願い申し上げます。

11/26(土)第85回 小江戸塾を開催いたします


2022年11月26日(土)に、ラ・ボア・ラクテにて「第85回 小江戸塾」を開催いたします。

今回のテーマは「特別講演 お笑い芸人による 健康・長生き・終活セミナー」
ダイエットインストラクターの資格を持つお笑い芸人と一緒に、笑いながら楽しく考える人生のヒント満載のセミナーです。

開催時間は、15時30分~17時30分(受付15時00分~)

参加費は無料です。

【お詫び】今回の小江戸塾は「第1部 特別講演 お笑い芸人による 健康・長生き・終活セミナー」のみの開催となります。予定しておりました「第2部 大家様交流会」は、新型コロナウイルス感染拡大の状況により、中止とさせていただきました。

この小江戸塾について、詳しくは→【特設ページを見る

9/17(土)「第84回小江戸塾 もう一度、相続税を掘り下げる!」を開催しました

2022年9月17日(土)、ウェスタ川越にて「第84回小江戸塾」を開催いたしました。荒天が予報されるなかでしたが、たくさんの方にご参加いただき、大変盛況のうちに終了いたしました。ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

今回のセミナーは、資産活用大学 主宰 岡本  誠司氏を講師にお迎えし、「もう一度、相続税を掘り下げる!」と題してお話しいただきました。小江戸塾の人気講座「知識不足は資産を減らす」シリーズでおなじみの岡本氏の最新講座として、今回は相続税に特化した内容となっておりました。相続対策を進める前に、あらためて知っておきたい相続税の知識をテーマに、基礎からもう一度、分かりやすく解説していただきました。

 

不動産資産をお持ちの方にとって、相続対策は大きな課題となってきます。不動産の財産評価の難しさや、認知症への備えの重要性などを取り上げ、現行の法制度・税務の観点からも最新情報を多数ご紹介いただきました。また後半では、相続対策を行われたご家族の実例を挙げながら、対策に取り組む上での視点、マインドの持ち方についてもヒントとなるお話しがあり、参加者の皆様も興味深く耳を傾けておられました。皆様の今後の相続対策、ご家族の将来設計にお役立ていただけましたら幸いです。

 

川木建設 第84回小江戸塾 相続税セミナー

 

さて、次回「第85回小江戸塾」は、早いもので本年最後の開催となります。特別講演といたしまして、通常回とは趣向の異なるお楽しみ企画として、お笑い芸人のヤセ騎士(ナイト)氏をお迎えし、「お笑い芸人による 健康・長生き・終活セミナー」と題してお届けいたします。また、セミナー開催後には地主様・家主様交流会も予定しております。こちらは実に3年ぶりの開催となりますので、セミナーと併せて皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

※通常回とは開催時間・会場が異なりますのでご注意ください。

※新型コロナウイルス感染拡大等の状況により、交流会は中止となる場合もございますので、予めご了承ください。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第85回小江戸塾】

・タイトル:お笑い芸人による 健康・長生き・終活セミナー

・講師:お笑い芸人 ヤセ騎士(ナイト)氏

・日時:2022年11月26日(土)

セミナー 15:30~17:30(受付 15:00~)

交流会  18:00~19:30(受付 17:45~)

・会場:ラ・ボア・ラクテ

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

 

2022年9月17日(土)第84回 小江戸塾を開催いたします。

2022年9月17日(土)ウェスタ川越にて「第84回 小江戸塾」を開催いたします。

今回のテーマは「相続税を掘り下げる!!」納税・節税の対策をする前に、あらためて知っておきたい相続税の知識!! 相続税全般に関する仕組みから納税に関する部分まで、あらためて掘り下げてご説明します。

開催時間は13時30分~15時45分(受付13時~)

参加費は無料です。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、定員数を25組に制限しておりますので、ご参加をご希望の方は、早めのご予約をお願いいたします。

詳しくは→【特設ページを見る

7/30(土)「第83回小江戸塾 なぜ家賃を上げても空室が埋まるのか?」を開催しました

2022年7月30日(土)、ウェスタ川越にて「第83回小江戸塾」を開催いたしました。当社は6月より新年度がスタートしており、今年度初開催の小江戸塾となりました。厳しい暑さの中、たくさんの方にご参加いただき御礼申し上げます。

 

今回のテーマは「成功大家さんだけが知っている!なぜ家賃を上げても空室が埋まるのか?」、講師にはみらいずコンサルティング株式会社 代表取締役の今井 基次氏をお迎えしました。今井氏は不動産・賃貸管理に関する数多くのコンサルティング実績を持ち、またご自身もオーナーとして賃貸経営をされている実務派の講師です。昨今の市場動向とご自身の経験を踏まえ、安定した賃貸経営に必要な条件を分析しながらお話しいただきました。また、不動産テックと呼ばれる最新技術や、最近の法改正等についても触れられ、最新情報が盛り込まれたセミナーでした。

 

コロナ禍の影響が続く昨今、都市部でも空室問題が浮き彫りになっています。これからの時代を見据えて、タイトルにもなっている「家賃を上げても空室が埋まる」安定経営を実現するためには、明確な市場調査と企画力、そして管理会社の選び方が成功のキモであるとまとめておられました。参加者の皆様も熱心に受講しておられ、アンケートでもご好評をいただきましたので、今後の賃貸経営にお役立ていただけましたら幸いです。

 

さて、次回「第84回小江戸塾」は、資産活用大学 主宰 岡本 誠司氏を講師に迎え、『もう一度、相続税を掘り下げる!!』をテーマに開催いたします。相続対策を考える前に、あらためて知っておきたい相続税の知識を体系的にお話しいただきますので、皆様のご参加を心よりお待ちしております。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第84回小江戸塾】

・タイトル:もう一度、相続税を掘り下げる!!

・講師:資産活用大学 主宰 岡本 誠司氏

・日時:2022年9月17日(土)

セミナー 13:30~15:30(受付:13:00~) 個別相談会 15:50~16:15

・会場:ウェスタ川越 2階 活動室1

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆