セミナー・見学会

すべてのセミナー・相談会

6/14(火)『賃貸住宅フェア2016』バスツアーを開催しました

平成28年6月14日(火)、『賃貸住宅フェア2016』を見学するバスツアーを開催しました。『賃貸住宅フェア』は全国賃貸住宅新聞社が主催するイベントです。賃貸経営に役立つセミナーや、最新の商品・サービスを体験できる展示ブースが多数出展しています。賃貸オーナー様からも高い注目を集め、最新情報や経営に役立つヒントを求めて全国から多くの方が足を運んでいます。

 

弊社では昨年に引き続き2回目の開催となる、小江戸塾会員様向けのバスツアーを企画しました。予約は早々に満席状態となり、会員様・社員あわせて27名が参加し、大変にぎやかなツアーとなりました。前日の強雨とは打って変わって快晴となり、ツアー開催にふさわしい梅雨の晴れ間の一日でした。

 

当日は朝9時に川越を出発しました。まずは見学前の腹ごしらえということで、品川プリンスホテルにてビュッフェ形式のお食事をお楽しみいただきました。会員様同士も交流を深めておられ、大変和やかな雰囲気で過ごすことができました。

 

mm160614-bus1(品川プリンスホテルにて)

 

お食事の後は、東京ビッグサイトへ。いよいよお待ちかねの『賃貸住宅フェア』のご見学です。今回は、3時間半ほど見学時間をお取りして、フェアを満喫していただきました。体験型のブースや、全国でも有名なオーナー様によるセミナーなど、見どころが満載。皆様、思い思いの時間を過ごしておられました。

 

mm160614-bus3(立ち見となっていた人気セミナー)

 

また、今回は全国賃貸住宅新聞社より取材依頼がございました。『小江戸塾』の取り組みは同紙でもたびたび取り上げられており、今回は参加者様への取材とのことで、有志の皆様にご協力いただきました。突然の依頼に快く応じてくださった参加者様に感謝しております。

 

mm160614-bus2(参加者様との記念撮影)

 

ツアー中、皆様からさまざまなご感想をいただきました。『賃貸オーナーは孤独を感じやすいので、こうした企画で同じ悩みを共有できる方と知り合えて嬉しかったです』『とても楽しい一日でした。細かいところまで気遣ってくれてありがたかったです。また来年もぜひ参加したいです』・・・数々のありがたいお言葉に、私どもも大変胸が熱くなりました。

 

こうして今年も無事にツアーを開催することができました。笑顔あふれる一日となりましたことをご報告させいただきます。ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。

 

「小江戸塾」では今後も、土地活用や賃貸経営にお役立ていただけるイベントを企画してまいります。地主様・賃貸オーナー様のための勉強会「小江戸塾」を、今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

(小江戸塾事務局 夢川)