セミナー・見学会

すべてのセミナー・相談会

5/18(土)・19(日)「テラスハウス」完成見学会を開催しました

2019年5月18日(土)・19日(日)、鶴ヶ島市上広谷にて木造アパート「テラスハウス」の完成見学会を開催しました。天候にも恵まれた2日間で、地主様・賃貸オーナー様、入居希望者様など多くの方にご来場いただきました。「テラスハウス」の見学会は先週から2週連続で開催しており、両現場をご見学いただいた方もおられ、土地活用・賃貸経営の実例をご紹介させていただきました。

 

川木建設のテラスハウス 完成見学会 川木建設のテラスハウス 完成見学会 鶴ヶ島市

(見学会会場)

 

テラスハウスは上下階を1世帯で使える、メゾネットタイプの木造アパートです。1階にはLDKとトイレ・浴室を備え、2階は寝室・子供室として使える洋室が2部屋ある2LDKの間取りとなっています。新婚さんや、小さなお子様のいらっしゃる子育て世代のファミリー層に多く選ばれております。見学会では、家具やインテリアを設置した実際のお部屋で、暮らし方のシーンをご体感いただきました。

 

川木建設のテラスハウス 完成見学会 キッチン 川木建設のテラスハウス 完成見学会 リビングダイニング

川木建設のテラスハウス 完成見学会 2階洋室(内観)

 

また、先日、当社の管理物件の入居者様に向けたアンケートを実施しました。貴重なご意見の中から、「テラスハウス」にお住まいの皆様からいただいた「生の声」を、いくつかご紹介させていただきます。

 

【「テラスハウス」入居者様アンケートより】

◆一軒家ではないけれど、それに似た形で、戸建て感覚の住み心地がとても気に入っています。

◆アパートは音の問題が不安でしたが、メゾネットタイプは上下階の音を気にしなくてよいので気楽です。

◆子供の夜泣きが心配だったのですが、他の入居者さんも同じような子育て世代の方が多いので、安心して暮らせています。

これから賃貸経営をお考えの皆様にも、ご参考になりましたら幸いです。

 

さて、2週連続の完成見学会もおかげさまで盛況のうちに終了となりました。次回は8月初旬、「テラスハウス」および戸建賃貸「ユニキューブ」の完成見学会を開催予定となっております。詳細はホームページにてお知らせいたしますので、少々お待ちください。

次回も皆様のご来場を心よりお待ち申し上げます。