セミナー・見学会

すべてのセミナー・相談会

9/14(土)「第71回小江戸塾~老後、2000万円をどうやって準備する?」を開催しました

2019年9月14日(土)、ウェスタ川越にて「第71回小江戸塾」を開催いたしました。資産活用大学 主宰 岡本誠司先生を講師に迎え、『老後、2000万円をどうやって準備する?』をテーマにお話いただきました。「老後の2000万円問題」が世間を騒がせている昨今、参加者の皆様も高い関心を寄せておられました。

 

セミナーでは、老後の2000万円を確保するための具体的な対応策として、自分年金づくりの方法、土地の有効活用の仕方など、さまざまな視点からご紹介いただきました。「人生100年時代」が現実になりつつある今、超高齢化社会を生きていくための対応策について参加者の皆様と一緒に考える時間となりました。

 

質疑応答も活発で率直なご質問・ご意見が飛び交い、シリアスなテーマでありながら笑いが起こる場面もあり、楽しみながら資産活用を学んでいただけたかと思います。ご参加いただきました皆様、誠にありがとうございました。

 

川木建設の土地活用・賃貸経営・相続対策セミナー 第71回小江戸塾開催

 

さて、次回「第72回小江戸塾」は、2019年最後の開催となります。特別講演といたしまして、こころ亭久茶師匠をゲストに迎え、『落語で学ぶ相続と賃貸経営』をテーマに開催いたします。こころ亭久茶師匠は、現役の行政書士として活躍されながら、相続や賃貸経営について、楽しく分かりやすい落語による講演をされています。いつもとは一味違った「小江戸塾」をお楽しみいただけましたら幸いです。

 

また、セミナー終了後には毎年恒例の「大家さん交流会」も開催いたします。地主さん・大家さん同士のネットワークづくりや情報交換の場としてお役立ていただければと思います。

※交流会開催のため、セミナー後の「個別相談会」はございませんので、予めご了承ください。

 

それでは次回もたくさんのご参加をお待ちしております。

 

◆◆◆次回予告◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【第72回小江戸塾】

・タイトル:落語で学ぶ相続と賃貸経営

・講師:こころ亭久茶 師匠

・日時:2019年11月23日(土)      

    セミナー 15:30~17:30(受付:15:00~) 

    交流会  18:00~19:30(受付:17:45~)

※詳細は後日、ホームページにてお知らせいたします。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆