セミナー・見学会

すべてのセミナー・相談会

3/11(水)「第24回不動産相続勉強会」を開催しました

2020年3月11日(水)、ウェスタ川越にて「第24回不動産相続勉強会」を開催しました。第5クールも後半戦を迎え、今回は「STEP4~納税・節税の対策方法~」をテーマにお話ししました。前回の勉強会で、皆様には相続税計算の流れをお伝えし、相続税がかかりそうか、どのくらいになりそうか、目安を把握していただきました。実際に相続税がかかる場合、納税資金の準備や、場合によっては節税のご検討をされる方もおられるでしょう。今回はそうした「お金の対策」についてヒントを得ていただける情報をお届けしました。

 

勉強会後、数組の方から相続税の目安がわかる「相続診断シミュレーションサービス」のお申し込みがありました。こちらは当社が不動産評価額等を算出した上で、相続税額の目安を概算としてシミュレーションさせていただく無料サービスです。相続税の計算方法は分かったけど、自分で計算する時間がない、手間がかかりそうで面倒…という皆様にご好評いただいております。ご自身でも情報を得ていただきつつ、こうしたサービスも便利にご活用いただければ幸いです。

 

不動産相続勉強会も、第5クールは残すところあと1回となりました。締めくくりとなる次回は「STEP5~成年後見制度と民事信託~」についてお話しします。認知症への備え方について、一緒に学んでまいりましょう。

 

◆◇◆不動産相続勉強会 第6クールについて◆◇◆

現在、4月22日(水)からスタートする不動産相続勉強会 第6クールのご予約を受け付けております。現状ではスケジュール通りの開催を予定しておりますが、新型コロナウィルス感染拡大の状況を踏まえて、勉強会が中止・延期となる場合もございますので、予めご了承ください。ご理解のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。