会社概要・アクセス

堀江俊樹近影
記入者: 堀江俊樹
担当業務: 土地活用コンサルタント
2019.07.06
土地活用プランナーセミナー情報②

みなさん ごきげんいかがですか!?
PMチームの堀江です。

今回は前回に引き続き、土地活用プランナーのセミナーで得た情報をお伝えいたします。

◆入居者は、内見時も入居中も「管理」を見ている!◆  というテーマについてです。
(国土交通省レポートから引用されているとのこと)

◇賃貸アパートマンションの管理状況について、アンケート調査結果です。

 ➀管理や契約面を重視しますか?
   ・重視する・・・・・・・16.5%
   ・多少重視する・・・・・57.9%
   ・あまり重視しない・・・21.0%
   ・重視しない・・・・・・ 2.9%
   ・わからない ・・・・・ 1.6%
 
  *入居者のしおりの充実や日常管理・清掃・メンテナンスを
   「重視する」は16.5%ですが、「多少重視する」との合計は
   74.4%であり管理が重視されていることがわかります。

 ➁管理充実なら家賃が高くても良いと思いますか?
   ・思う・・・・・・・・・ 8.4%
   ・多少は思う・・・・・・47.2%
   ・わからない・・・・・・23.0%
   ・あまり思わない・・・・16.8%
   ・思わない・・・・・・・ 4.5%

  *契約内容が明確で、管理体制が充実し、安心して住める物件なら
   家賃を多めに払っても良いと「思う」と「多少は思う」の合計が
   55.6%過半を占めた一方、否定的回答は21.3%ある。

ということで、入居者様は管理を重視しており、管理が充実していれば家賃が高めでも
住みたい、住み続けたいと思っているということです。
当然のことながら改めて、賃貸経営に「管理」は重要だということを実感しました。

当社も管理会社の一社です。
7/27日(土)の小江戸塾では、誠に僭越ですが当社の賃貸管理部が講師となり、
「賃貸管理会社が教える 知らなきゃ損する!! 賃貸管理のハナシ」というテーマで
賃貸管理の実例や質疑応答等を交えて、みなさまにお話しさせていただきます。

ぜひご参加いただきたいと存じます。
どうぞよろしくお願いいたします。

土地活用・賃貸経営 第70回 小江戸塾 7月27日(土) 詳しく見る 賃貸管理会社が教える 知らなきゃ損する!! 賃貸管理のハナシ

川越で創業して150年 駅から徒歩32分の土地でも満室! 川越を知り尽くす私たちが、その秘密を公開いたします! 失敗しない土地活用法に興味はありませんか?

氏名:堀江俊樹
担当業務:土地活用コンサルタント

自己紹介:誠実な対応で、お客様の真のニーズと市場動向を融合したご提案をします!ご契約時の喜びよりも、安定経営実現中のお客様の笑顔が私たちのエネルギーの源です!

  • 川木建設の施工実績
  • 川木建設物件のオーナー様の声