川木建設株式会社
お問い合わせ

WEBLOG

こんにちは。営業部の芳野です。

先ずはじめに・・・
この度の新型コロナウイルス感染症でお亡くなりになられた皆様に心よりご冥福をお祈りいたします。
感染は未だに拡がり続けており、これまで当たり前だった日常も多くの変化を余儀なくされています。

政府から発表された“緊急事態宣言”
先の見えない不安や恐怖、日常の変化からくるストレス…日本のみならず、世界中の多くの人々が抱えていることだと思います。

不要不急の外出は避ける。
“3密”を避ける。
手洗い、うがいの徹底。そして一定時間の換気。

この感染症が一日も早く終息し、平凡な日々が戻ってくるよう祈るしかありません。
私がよく知っている川越市内の飲食店も、無期限で休業となっています。とても心配です。
みんなに笑顔が戻りますように。

先日、我社には8名の新入社員が入社しました。
今年は例年とは異なる少人数での入社式が行われました。

学生から社会人へ。

誰もが経験することですが、様々なギャップ、壁にぶつかることでしょう。
思い返せば8年前、私もその一人だったことを思い出します。
4月1日から早10日。
慣れない毎日で大変だと思いますが、新入社員みんなが少しでもこの環境に慣れるよう微力ですがサポートしたいと思います。

社会人も楽しいものですよ。

氷川神社の夜桜。毎年圧巻です!

喜多院の桜。春を感じます。

航空公園の桜。また来年。

トンネルの出口が見えない日々が続いています。
「明けない夜はない」という言葉の通り、皆で乗り越えて行きましょう。